2017年11月10日

【久しぶりの山城大橋】西国街道馬場〜山城大橋往復[41.3km]。

久しぶりに山城大橋まで走りました。
枚方方面への淀川沿いは
先日の通り、台風の被害が大きくて
とても走れそうにないので木津川へ。

20171110DSC_0193 (1).jpg

三川合流付近から木津川左岸へ。
しばらく走ると流れ橋。

20171110DSC_0193 (2).jpg

やはりここにも台風の爪あとが。
流れ橋、流れてしまっていました。

20171110DSC_0193 (3).jpg

またしばらくは渡れなさそう。
瓦礫がたくさんつみあがった
河川敷を横に見ながら走ります。

この前まで工事中だった高速は
すっかりつながり開通していました。

20171110DSC_0193 (4).jpg

まだつながっていない橋梁の下を
走ったのは良い思い出です。

そして折り返し地点の山城大橋へ。
橋の上からは雄大な木津川。

20171110DSC_0193 (5).jpg

空の青と見分けがつかないほど。
景色を気にしながら橋を渡ります。

20171110DSC_0193 (6).jpg

久しぶりにお気に入りのベンチで。

20171110DSC_0193 (7).jpg

鳥のさえずりを聞きながら
持参した水筒のお茶で一服。
ただのお茶なのに
とても美味しく感じます。

そんなこんなで
さくらであい館まで帰ってきました。

20171110DSC_0193 (8).jpg

少しだけ時間があったので
自転車を停めてしばし休憩。
さわやかな秋空に感謝する
絶好のサイクリング日和でした。

本日の記録はコチラ。

<本日の記録 (途中休憩のぞく)>
総走行距離41.3km、2時間00分
タイム記録距離27.7km、1時間16分
これまでの総走行距離1,555.9km

市街地の走行を含めた全体の平均は
時速20.5kmでしたが、
タイム記録距離では21.9km。
帰りが下りは嬉しいです。

まだまだサイコンを使いこなせていなくて
区間計測に失敗して、結局スマホの記録を
たよらねばならなくなりましたが
きっと次回は大丈夫!
ペースを気にしながら
楽しく走れるのもサイコンのおかげ。
どんどん楽しくなる
自転車ライフです。
posted by れっちの。 at 22:57| 京都 ☀| Comment(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする