2017年08月20日

メガドーム・ドッセで卓球三昧。

小4と卓球をしました。
場所は伏見区横大路の交差点近くにある
メガドームDOSSE(ドッセ)。

170820DSC_0041 (1).jpg

ネット情報で安くしかも快適に
卓球が楽しめるとのことで
喜び勇んでお出かけです。

コチラはバッティングセンターや
カラオケ、メダルゲーム、
クレーンゲームなどが揃う複合遊戯施設。
訪れたのが平日の昼間だったせいでしょうか、
落ち着いた雰囲気で心地よく遊べました。

まず1階のカウンターで卓球台の申し込み。
1台につき30分¥550で、以降30分延長ごとに¥350。
60分なら¥900で遊べてしまいます。
大手複合遊戯施設のように
入場料などは必要ありません。

ペンハンド2本とシェイクハンド2本、
ピン球1個とタイマーを受け取ったら2階へ。
バッティングセンターの向かい側が卓球台です。

170820DSC_0041 (2).jpg

全部で4台ありましたがほぼ貸切状態。
ただし帰り際には3台が埋まっていました。
周囲にネットが張られていて、
ピン球拾いも楽にできました。
そのうえ、各台に椅子とテーブルの
スペースもあり、休憩できます。

スイミングを卒業した小4。
習い事は通信に英語に習字に
ピアノにとたくさんですが、
スポーツ系も何かほしいところ。
ただの体力づくりのためで
気分転換程度にと考えているのですが
地元の教室は本気系が多いので
週末遊びに連れ出すくらいしかなさそう。
時々、お手軽スポーツデーを
設けようと思います。
posted by れっちの。 at 23:55| 京都 ☁| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。