2017年06月27日

夏スカート。

久しぶりにミシンを走らせました。

1706DSC_9587004.jpg

夏らしい波の模様の生地に
貝殻が刺繍された綿レース。

1706DSC_9588005.jpg

レースはいつか夏服に使おうと
大切に残してあったものです。

1706DSC_9590007.jpg

小4にしては少し長め。
簡単なゴムスカートで
野暮ったいかな。
いかにも手作りな風合いを
申し訳なく思っていたら
「それがいいの!
手作り感がいいの!」
と嬉しい言葉が。

仕事の合間の簡単ソーイング。
小4の反応は予想以上。
喜んでくれて、ありがとう。
posted by れっちの。 at 23:55| 京都 ☔| Comment(2) | ハンドクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時間を見つけて手作り、いいですね!
可愛くて夏っぽい!
きっと似合うね〜(*´▽`*)
Posted by suzu at 2017年07月02日 20:58
>suzuさん

久しぶりに手作りしました!それにしても、
130サイズの型紙ってあんまりないです。
110mくらいまでは可愛いのがたくさんあるのに
130,140あたりの型紙って可愛いのが少なくて。

やっぱり、そろそろ手作り服も卒業するお年頃
なのでしょうか(;_;)

遅ればせながら、テレビ出演&ナショナル・ジオ
グラフィックの作品掲載おめでとうございます!
すごいです!かげながら応援しています♪
Posted by れっちの。 at 2017年07月05日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。