2017年02月14日

手作りネクタイでバレンタイン。

バレンタインプレゼントは
タイ工房さんのキットで作った
手作りネクタイにしました。

1702DSC_6946049.jpg

2本作ったのですが、
バレンタイン当日には間に合わず、
翌日になってしまいました。

1702DSC_6938041.jpg

手作りネクタイはこれで5本目です。
コチラは紺のレジメンタル。

1702DSC_6937040.jpg

シンプルで合わせやすい柄をチョイス。
もう1本はちょっと遊んでみました。

1702DSC_6936039.jpg

薄いベージュの生地にミツバチ柄。
よく見るとベージュの生地には
細かな蜂の巣の模様が刺繍されています。
さり気ない遊び心にひとめ惚れ。

剣先や奥まつりが甘いうえ、
1日遅れのプレゼント。
それでも喜んでくれた旦那に感謝。

1702DSC_6949052.jpg

久しぶりに
手作り時間を楽しんだ
バレンタインです。
posted by れっちの。 at 23:55| 京都 ☀| Comment(4) | ハンドクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うはっ!手作りのネクタイなんて!
ラブラブやないですか♪

そっか、バレンタインてダンナに贈る
もんだったのか?と発見(*_*)

レッスンに行ってる教室の人たちに
贈ろうと思ったら、既に完売。何事も
出遅れる昨今です。代わりにクッキー
で間に合わせました^_^;
Posted by なえ at 2017年02月19日 16:21
>なえさん

こんにちは!お久しぶりです。
バレンタインって、本当、すっかり、
女子→男子から女子⇔女子のイベントに
なってきました。楽しいです♪

ネクタイは、旦那のためでもありながら、
それを口実にして針を持ちたかったからなんです。
ときどき、無性に手芸がしたくなって
でも全然時間がなくて、やっとできました!
タイ工房さんのキット、
すべて裁断済みで、しかもミシンいらず。
ちょこっと手作りにはもってこいです♪
Posted by れっちの。 at 2017年02月20日 14:23
すご〜〜い!!
うちのダンナさんはネクタイを年に1回するかどうかなんだけど
作りたくなった〜
前も作ってくれてたよね。
幸せな弟で本当にうれしいです♪
Posted by suzu at 2017年03月23日 10:04
>suzuさん

ネクタイの柄って選ぶのが難しいのですが、
こちらのネクタイならハズレがないので
本当におすすめです。

裁断済みで必要なのは針と糸とアイロンのみ。
時間がなくてもきちんと手作りできる嬉しいキット。
またリピする予定です♪
Posted by れっちの。 at 2017年03月25日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。