2017年01月27日

cafe & dining fleurにて。

久しぶりにおひとり様の
ランチを楽しんできました。

降り立ったのは京都駅。

1702DSC_0093083(1).jpg

京都タワーを見上げつつ
歩くことおよそ1分。

1702DSC_0096086(1).jpg

京都銀行のちょうど裏手になるのでしょうか、
旅館街の中にあるおしゃれカフェに到着しました。

ランチタイム前だったので
店内はさほど混雑していなかったのですが
すぐに満席になり、評判通りの人気を実感。

待つことおよそ40分。
ようやく運ばれてきたのが

1702DSC_0097087(1).jpg

キャラメル・ナッツパンケーキ(¥950)です。
テーブルに置かれた瞬間、思わず
「わああっ❤❤❤」と声を上げてしまいます。
飲み物は¥150で追加可能。
というわけでカフェモカをチョイスしました。

まず注目はふるふるのスフレ生地。

1702DSC_0098088(1).jpg

そう、コチラのパンケーキは
「ふわふわ」ではなく「ふるふる」なんです。
パンケーキというよりスフレそのもの。
まろやかで優しい、
まるで雲を食べているかのような
優しさに幸せを感じつつ、
甘〜い焦がしカラメルやアイスに寄り道すると
もうそこは夢見心地の別世界。

2人で分けてちょうど良いくらいの贅沢さ。
甘いもの好きの私でもこの量はさすがに
ひとりでは食べきれないほどでした。

これまでの人生で食べたことがない、
不思議で美味しいスフレパンケーキ。
口の中で噛まなくても溶ける体験は
ぜひ一度味わっておくべきかも。
また食べたい!と
クセになること間違いなしです。

仕事帰りに寄り道したくなる
絶品パンケーキのお店なのでした。

オマケ。

1702DSC_0105095(1).jpg

バス停にてこんなオブジェを発見。
そういえば梅小路にできた
鉄道博物館まだ行ってないなぁ。

🏠cafe & dining fleur
(かふぇ あんど だいにんぐ ふるーる)
京都府京都市下京区東塩小路町736
営業時間:11:00〜21:00
posted by れっちの。 at 23:55| 京都 ☀| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。