2017年08月04日

久しぶりのたんばやにて。

丹波自然運動公園プールの帰りは
毎年恒例、たんばやさんでのランチ。

1707055DSC_0055.jpg

丹波町といえば絶対に外せないたんばやさん。
大好物の絶品玉子丼がいただけるお店です。

1707063DSC_0063.jpg

看板メニューというわけではありませんが
¥650でボリューム満点のうえ、
他店では味わえない旨み。
やや甘めの昆布出汁がしみこんだ
白ねぎとやさしい食感の半熟卵。
時々無性に食べたくなるんです。

小4にとってのメインイベントが
運動公園のプールだとすれば
私にとってのメインイベントは
たんばやさんの玉子丼。

以前は玉子丼をセットにして
母娘で分け合っていたのですが
今回は玉子丼は単品で。

小4は好物のざる蕎麦を
巻き寿司とのセットで。

1707065DSC_0065.jpg

まさかの大ボリューム!!
さすがに小4ひとりでは食べ切れず。
巻き寿司は私がいただきました。
お店オリジナルの巻き寿司。
甘さも程よく、かんぴょうたっぷり。
三つ葉の香りがアクセントになった
これまたおいしい巻き寿司です。

年に1度、プール帰りのお楽しみ。
いつまでも残っていてほしい
大好きなお店のひとつです。
posted by れっちの。 at 23:55| 京都 ☔| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする