2017年05月03日

ひらパー。

GW初日は6年半ぶり、2度目のひらパーへ。

1704DSC_8758003.jpg

コースターの楽しさに目覚めてしまった小4。
乗り場へと急ぎます。

1704DSC_8764009.jpg

連休初日の大混雑の園内でも
ひたすらコースターに並びました。

まずは木製コースター・エルフ、
レッドファルコン、クレイジー・マウス、
そしていたずら魔女のラビリンス、
観覧車スカイウォーカー、
からくり屋敷摩訶不思議堂、
ふたたびレッドファルコン、
レジェンド・オブ・ルクソール、
最後にエルフというルート。
エルフもファルコンも、マウスも
コースター系はどれも1時間待ち。
この他、サイクルモノレールの
90分待ちなどなど、連休初日らしい
大盛況でした。

小4のお気に入りはレッド・ファルコン。
私のお気に入りは木製コースターエルフ。

1704DSC_8778023.jpg

待ち時間に見上げた木の骨組み。

1704DSC_8794039.jpg

見事な連続美。

1704DSC_8795040.jpg

何枚も写真を撮ってしまいました。

1704DSC_8791036.jpg

こちらは観覧車からみたコース。

1704DSC_8787032.jpg

途中、体が浮いて
飛ばされそうになりながら
スリルを味わいました。

ここぞとばかりに
キャーキャー叫んで
ストレス発散。
大人にとっても
良いリフレッシュになりました。

エキスポランドも宝塚ファミリーランドも
奈良ドリームランドも伏見桃山キャッスルランドも
全部、なくなってしまった今、
ひらパーにはぜひ残っていってほしいと願います。

海外の大手テーマパークにはない、
ローカルであか抜けないところも魅力。
完璧を目指しているようで、
微妙に外している感があると
訪れる側も肩の力を抜いて楽しめます。

園内のフードも安く、ファストフード店も有り。
ご当地グルメの屋台もあって
リーズナブルに食事できる良さも。

GWの混雑はまた気分を盛り上げてくれますが、
次回はぜひ混雑していない日を選んで
ゆっくり楽しみたいな。

連休初日、久しぶりのひらパーで
ヘトヘトになるまで遊んだ我が家です。
posted by れっちの。 at 23:55| 京都 ☀| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする